ア○○ンで、初めて買い物をした。「え~今頃ですかぁ~」と驚かれても、私としては、
勇気ある行動だったのだ。
しかも我が家は、宅急便を受け取れないので、
我が俳優事務所に送ってくれるように、ネット上で指示をした。
それが、先月、届いた。
自転車のキーである。
もちろん、同時に折りたたみ自転車も注文したのだが、
在庫なしという事で、自動的にキャンセルとなった。
料金払い戻しもなく、良いシステムだと感心した。
すると・・・・
ひと月後に、ジム所から連絡が――「荷物が届いています」
なんと、自転車のキーが、ふたたび届いたのである。
まったく同じモノである。
値段は、1000円ほどのモノ。
どうやら、《定期購読》をしたのだと推察される。
スマホの表示にそんな文字が書かれている。
定期購読?
とすると、今後毎月、コレが送られてくるのだろうか?
月刊誌ならまだしも、自転車のキーは一個あればこと足りる。
しばし、同じモノを見ながら、固まっていた。
ちょっと待てよ――
ホントに欲しかったのは、折りたたみ自転車である。
たまたま、在庫なしで送られてこなかった。
っと言う事は、もしかしたら、在庫があれば、
同時に申し込んだのだから、自転車も定期購読になっており、
先月ソレが届き、今月もソレが届き、
生涯、これでもかこれでもかと、
折りたたみ自転車が届いていたのだろうか?
我が家の駐車場に、まるでレンタル自転車屋さんのように、
同じ自転車が並んでいる様子が、目に浮かぶ。
「ボクの初めてのおつかいなのに・・・・・・」
コレは借り物の折り畳み自転車