「イシマルさん、スイカ一個分、どうやって痩せたんですか?」質問される。
基本は、プールで泳ぐ。
距離は、2000mほど、クロールで。
小一時間、ずっと泳ぎ続ける。
空いてさえいれば、いったん泳ぎ始めると、
休憩なしで、泳ぎきる。
「楽しいか」と問われれば、楽しくない。
ただただプールの底の青を見ているだけは、
面白くない。
なにか面白い事を考え続けられればいいのだが、
他にも泳いでいる人がいるので、気が抜けない。
プールとは、泳ぐのが速いヒトと遅いヒトが混合している。
ターンのたびに、先に行ってもらったり、
先に行ったりというマナーがいる。
その配慮をしていると、空想の世界に没頭などできない。
ただただ青い底を見続ける。
つまらない。
これなら、道路を走る方がよっぽど面白い。
ただし、プールの良さは、身体に負荷がかからない点だ。
ヒザにも腰にも優しい。
このひと月、腰に問題が生じたので、プールに助けられた。
できれば50mプールが嬉しいが、そんなものそうそう無い。
しかも、50mプールには、
もの凄く速いスピードのスイマーが集まってくる。
私なんぞの出る幕ではない。
(邪魔だ、どいてくれ!)コールの飛沫が飛んでくる。
あとは、たくさん食べない。
野菜は、たくさん食べる。
間食しない。
甘いものを控える。
脂モノを控える。
つまり、常識的なダイエットに過ぎない。
さて、問題は、ここからだ。
あとスイカ一個分、身体から失くしたいのですが・・・
朝食バイキングは、しっかり食べる